お楽しみの

最近はめっきりお家ご飯です。先日もイタリア菓子を専門とするパティシエのHちゃんと我が家でご飯をしました。私が作る物はどーでも良いのですが、Hちゃんが持ってきてくれたお手製ドルチェ、やっぱり最高です。

相変わらずセンスのない画像ですが(汗)、そりゃすばらしい出来映えのドルチェです。
(左)栗のタルト、(右)ピスタチオといちじくのタルト。
いちじくとピスタチオのタルトのピスタチオ、どこにもそんなGreenな様子はありませんが、土台がピスタチオなのです。美味しすぎて幸せでした。
ちなみにここに行ったら、美味しいドルチェが食べれます。あっ、もちろん料理も最高です!

Casareccio
Address : 尼崎市南武庫之荘1-22-23
TEL : 0664323232

From London

ロンドンに嫁いだTちゃんが二人のかわいい天使を連れて帰ってきました。

すやすや寝ているLilly、そのLillyにちょっかいを出すLuke(笑)

みんなリラックスモード。

常にご機嫌さんだったLillyと楽しそうなM。

家族写真(旦那さんのMがいないのが残念…)もばっちり撮らせてもらいました。
早いものでTちゃんは二人の子供のママ。一年に一回は日本に帰ってきてくれるのが何とも嬉しい限り。
子供たちの成長も一年に一回は見れるのでそれも楽しい。
これからもずっと私たちを楽しませてね♪

ピカピカなキッチン

我が家でみんなで夜中まで騒いだ日、睡魔に耐えれず一足お先に眠りについた私。
朝起きると、あんなに汚したキッチンがピカピカになっていた。

そう、お泊り客のNっちゃんとFっ子ちゃんが夜中二人でキッチンをきれいにしてくれていた。
きれいに洗われ、拭かれていたそれは朝日を浴びてきらきらしていた。
朝からかなり感動した日でした。本当にありがとう!

またまた写真整理…(笑)

またまた写真の整理をしています(笑)。
以前にも書いたのですが、前の会社では女子がみんなで仲良くってちょくちょく飲み会を開催していました。
その当時の私たちの流行りは”変顔”です。

普通にかわいい(笑)スマイルだったら撮ってくれません。
特にこの写真の真ん中に映っているO崎ちゃんは変顔の天才です。
私もがんばってみるもののまだ恥ずかしさがあり、彼女のような天才的変顔をできませんでした。
そしてこんなバージョンのO崎ちゃん変顔もあります(笑)

続きを読む またまた写真整理…(笑)