ピクニケ2013 春

いつものメンバーでピクニックをしました。みんなでいろいろ持ち寄ったのですが、なんせ3人なので食べきれません(笑)。

ホタテのジュレ、鶏コラーゲンたっぷりの煮物(ってそんな名前じゃないけど)、うずらの酢漬け、レンズ豆のサラダとかもう本当に盛りだくさん。
楽しい時間を過ごしそろそろ帰る?ってなったんですが、まだ話をしていたかった私たちは別腹を理由にカフェへ行くことにしました。家の近所にできた神戸F月堂がプロデュースするカフェで別腹まで埋めてしまいました。



良い眺めだ(笑)

Babbo Natale

イタリアではサンタクロースのことをBobbo Nataleと言います。

先日行ったいつもの大好きなイタリアンレストラン、Casareccio(阪急武庫之荘駅にあります)でいつも大盛りにしてくれるHちゃんのDolce Misto.
真ん中にBabbo Nataleがおります、大人でもハートをわしずかみにされました。
Casareccioは何を食べても美味しい!ってただそれだけのレストランじゃないです。オーナーのFさん、ドルチェ担当のHちゃん、他のスタッフみんなの人柄が良いのです。
店内もローマカラーの黄色を基調にした明るい雰囲気。店内の明るさ以上にみんなの人柄が明るくって優しい…。ここに通う人たちはそれを楽しむために行っているような感じです!