イタリアへ

12月3日~1週間思い出の地イタリアへ行ってきました。

今回は成田空港からアリタリア航空でミラノまで直行便です。
以前の会社の後輩が成田空港で働いているので、久しぶりの再会を果たし、その後ワクワクしながら飛行機に乗り込みました。
噂には聞いていましたが結構な圧迫感のある機内でどうやって12時間過ごすか少し不安になっていました。
そしてその不安は的中で、日ごろの疲れ、睡眠不足そして肩こりからくる恐ろしい頭痛に悩まされました。こんなときに限って頭痛薬をスーツケースに入れてることに気づき、アリタリアに常備されているであろう頭痛薬をもらおうと客室乗務員の方に薬をお願いしたところ薬がない!!との事。
申し訳なく思った客室乗務員の方が肩をもんでくれたり、ハーブティーを入れてくれたり、かなり気にかけてくれたのですがいっこうに頭痛は良くならず、さらにひどくなる一方。
私の顔色の悪さにイタリア人客室乗務員もびっくりしたみたいで頭をなでなでしにきてくれました(笑)(ちなみにこのイタリア人客室乗務員、男性でそしてなかなかの男前!!)
しかし男前のなでなでも効果なく、仕方なく隣に座っていた見ず知らずの日本人新婚カップルの奥様に薬を持っていないかたずねたところ持っていらっしゃったのでそれを頂き、なんとかこの痛みを乗り越えました。
自分が薬を手元にもっていなかったためにたくさんの方に心配やご迷惑をかけてしまいました。
次回は絶対手元に持っておこうと心に誓いました。
最後、飛行機を出るとき私が何も食べていなかったのを知って、最後におにぎりを2個持たせてくれたり、外に出るときダウンジャケットの前のジッパーをしめてくれたり(笑)本当にお世話になりました。
ちょっとアリタリア航空を見直しました。次も機会があれば乗りたいです!!!
Grazie mille!!