2017年出張の備忘録 1月&2月④(ドイツ編)

バルセロナからドイツのデュッセルドルフへ移動。
今回はスペインのLCC、Vueling(ブエリング)です。
IMG_0442
遅れることもほとんどなく、スタッフも親切でしたよ。

2時間のフライトを経て、ドイツのデュッセルドルフへ。
毎年のことですが、展示会はケルンで開催なのですが、ここ最近はデュッセルドルフ滞在が多いです。
理由はホテルが安いのと、ケルンよりも少し都会(=レストランが多い)、笑。
IMG_0451
デュッセルドルフ⇆ケルンは電車で移動。特急のような電車に乗れば20分くらいで到着します。
ただ展示会後クタクタに疲れた後の電車移動はまあまあ疲れます。

IMG_0494
これはケルン中央駅です。綺麗な駅です。

IMG_0481
毎年おなじみのケルン大聖堂。いつも改修工事中。

IMG_0482
大聖堂の中のステンドグラスは綺麗ですね。
でも真冬なので寒くて寒くて。

で、ここからディナー(到着した日はいつものドイツビアホールでビールとソーセージ+じゃがいも料理です。もはや感動もなく、毎年言っていますが、行かなくても良い)

2日目は珍しくギリシャ料理:
IMG_0461
ギリシャビール、普通に美味しかったです。
IMG_0463
全体的に茶色です。地中海料理はちょっと期待したのですが、あまり感動はなく。
次回はレバノン料理が食べたいです。

IMG_0471
もうこの日は最高に素晴らしい日でしたよ、お寿司。
デュッセルドルフは日本企業が多いので、和食が豊富でしかもレベル高い!!!
ここぞとばかりにだし巻きやらお味噌汁やら頂きました。
来年も絶対来たい!!

IMG_0517最終日のお昼ご飯。カリーブルストを食べました。カレーパウダーがかかったソーセージとパンのセットでEur3.50くらい。立ち食いですが大満足。

ドイツはこんな感じで終わりました。
仕事のことは何も書いてないですが、このブログを書いている今(7月末現在)、今年の新商品ワークはほぼ終了(進行中のものもまだまだありますが)。
今からは来年の春・夏に向けての商品準備を始めます。

そんな感じで次はパリへ移動→⑤へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>