2017年イタリア旅備忘録②(カターニャ&タオルミーナ・シチリア)

9月にイタリアに行ってきました。初シチリアに上陸です。
美しいカターニャ。
IMG_2775カターニャではあまり時間がなく、町を見る時間はほとんどありませんでしたが、
綺麗な町でした。

カターニャのホテルは本当に素敵でした。古そうな感じもありますが、何より清潔でお値段もかなりリーズナブル。次回もこのお宿にしよう!!IMG_2672IMG_2674到着後、疲れを癒すためのプロセッコ。美味しかった〜。

IMG_2676
お部屋の照明もとても素敵です。IMG_2678バスルームのタイルもかわいくて、こういうのかなり好み。でもどうしてもこの手のバスルームはシャワーをうまく使いこなせず、水が外まで飛び散っております(笑)。

IMG_2767
シチリアですからね、グラニータは頂きます。
ストロベリーとレモンのグラニータ。それはそれは美味しかったです。

IMG_2778
ディナーは地元のちょっとしたトラットリア。
シチリアではカポナータにトンノ(ツナ)が入っているよって教えてもらいました。すごく美味しかったです。

IMG_2780
パスタは2種類をみんなでシェアしました。
魚介のパスタとピスタチオのパスタ。両方とも満足なお味です。

IMG_2680
そしてこれは朝食に食べた羊のリコッタチーズを使ったカンノーロw/ピスタチオ。
一人では多すぎるので二人で一つくらいがちょうど良い量です。
リコッタチーズのフィリングが贅沢に入っていて、これはみなさんに食べてほしい!!

からのタオルミーナ
DSC_3425 
DSC_3421
美しいグランブルーの世界が広がっています。