2017年出張の備忘録 5月②(ポルトガル編)

なんとも幸運なことにポルトガルのメーカー訪問の機会があり、リスボンへ行ってきました。
空港から市内までがすごく便利なリスボン。
私たちが宿泊したホテルはマルケース・デ・ポンパル駅からすぐのところでした。空港からは地下鉄が便利ですよ。IMG_1332ホテルからの眺め、基本的に街並みが可愛い。IMG_1336リスボンの本当の中心地(バイシャ地区辺り)に行くにも歩いて20分くらいでした(20分ってまあまああるけど)。
緑に囲まれたこんな道を歩いていたら、時間なんかすぐに過ぎていきます。IMG_1334美しい石畳IMG_1337鮮やかな色の建物。素敵なコントラストです。IMG_1344中心地へ行く途中、アンティーク市が開催されていて、かわいいアンティークのペンダントトップを購入しました。こういうところではディスカウントできるのに、そのあたり良くわかっていなかったので(というか安いのでディスカウントを言う気にもなれない)、そのままの値段で出そうとするとお店のお母さんが自らディスカウントしてくれました、優しい。IMG_1351古本とかねIMG_1357このファブリックはアンティークではないのですが、色が素敵だったので。IMG_1345リスボンは坂の町です。IMG_1359建物の扉や窓が素敵です。IMG_1360石畳のデザインもところどころ違うので、歩くだけでも楽しい。IMG_1368町に溶け込んでいるように絵になるカップルIMG_1372路地も素敵。でもまあまあ急な坂ですよー。IMG_1376あー、かわいい。IMG_1378遠くに見える赤い屋根瓦はリスボンを象徴する景色です。IMG_1382そして初日、お仕事後の夕食はお肉です。イタリア(イタリアはイタリアンが抜群に美味しいので他の選択肢をしないですが)以外のヨーロッパでの食事はアルゼンチン料理に行くことが多いです。アルゼンチンビーフとマルベック種のワインは間違いないと知ったからです。
魚介は?ですが、魚介は2日目です(笑)

③へ続きます→