Paris 2016

隔年でパリとドイツで開催される世界最大の食品見本市、SIAL(パリ)とAnuga(ケルン・ドイツ)。今年はパリの番です。
この展示会には2008年に訪れたので、8年ぶりのSIALそしてパリです。
img_6741
寒くなり始めたパリでしたが、お天気にも恵まれました。
パリはどこでも厳戒態勢ですので、入場時の手荷物検査は必須です(手荷物検査は展示会場だけではなくデパートなどでも絶対でした)

展示会で見た商品の画像はあまりないですが、少しだけご紹介。
img_6723
小売用(結構小さい使い切りサイズ)のオリーブを出しているメーカーが多かったように思います。画像はギリシャ産のオリーブ。
レモンやハーブとマリネしているようなものなど、なかなか美味しかったです。

img_6720
これはイタリアのクラフトビール。瓶のラベルデザインがかわいくってお土産にほしい!!


img_6722
じゃがいもとチーズのガレット(というのか)?
イタリア産の美味しいものでした。
冷蔵流通、賞味期限の問題で我々の販売ルートでは難しいのでターゲットとする商品からは外れまれました。

img_6725
イタリアのウエハースで有名なBABBI。
ここではブースにジェラートを置いてて惜しみなく配ってくれます。

img_6726
もちろん味もリクエスト可能。
2種類まで選べます(いや、もしかしたらお願いしたら3種類入れてくれたかもー)

img_6787
それとこのわけのわからない写真ですが(笑)、
この中にフランス現大統領、オランド大統領がいました。
(本当に本当です!!!)
表敬訪問に来られていたようで、チラリだけ見えました。
写真なんか全く撮れないくらいの人の多さ+厳戒警備(そりゃそうだ)でした。

そんなこんなで初日からどっぷり疲れましたが、久しぶりのSIALだったので大興奮でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>