シンボル

まだもう少しシンガポールネタにお付き合いください。

ここ最近のシンガポールのシンボルといえば、マリーナベイサンズですね。
あまり素敵な写真ではないですが、ホテル内、そして高いところからの眺めをご紹介します。

ホテル内にも緑が多く、明るい感じです。

ロビー付近にあるカフェの壁?仕切り(笑)?まあなんせ斬新な匂いします。

私、天井フェチです。多分何かの芸術なんでしょうか?針金がからまったのがぶら下がってます(笑)
そしてここからがMBSの高台からの眺め↓

シンガポールはアジアのハブ港ですもんね、コンテナー船わしゃわしゃいます。ぶつからないで安全運航でね。

なかなかの高層ぶりがうかがえるでしょ?

こんな観覧車もあるみたいですが、MBSの影に隠れてしまってますね…。

MBSのすぐ近くにある気持ち悪い植物園を撮るつもりが奇跡的に遠近法を使え、なかなか良い写真になりました(笑)。
しかしシンガポールってなんかすごい国。下火になりかけた時にこんな目玉なホテルを作り観光客を集めてさ。しかしこのホテルを設計した人、本当に斬新ね…。
そうそうMBSのすぐ下にある気持ちの悪い植物園ですが・・・



こんな感じのところです。気持ち悪いというかとにかく人工的?というか・・・。まあ面白い感じですけどね。
でも夜に行くとすごく綺麗みたいなので、皆様是非夜に行ってみて~。