生田神社

毎年、基本的にはこの神社に初詣に行きます。

神戸の人ですからね、そして行きやすい場所にありますからね。

屋台を横目に

たこ焼きの匂いに誘われつつ
本堂にお参りにいきます。
今年は(も)素敵な恋愛ができますようにとか、仕事をもっと頑張れるようにとか、家族が元気でいてくれるようにとか50円足らずで図々しい話です(笑)。

最後はお楽しみのおみくじ。
結果は…末吉でした。でも内容を見ると悪くない!
○願望:あせらず騒がずゆるゆる進んでよし→はい、焦りません、静かにいます!
○待人:遅けれど来たる→どれくらい遅いの(笑)?
○学業:焦るな休むな怠るな→これ忘れずにいよう!
○方向:西北の間進むに吉→西北の間?間もなくドイツに行くし、5月にイタリア行くからヨーロッパは良いかな?
○縁談:後の方末長く見込みありさわぐな→騒がないということが今年のテーマのようです。
末吉でも悪くない内容のおみくじ、2013年も悪くない一年になりそうだ!