日々の生活の中で

今の生活の中心は仕事。良いのか悪いのかはさておき、今の自分には当たり前だけど、一日の中で一番時間と神経を使っている。
うまくいく時はそう長く続かないけど、うまくいかない時もまた長く続かないという事がなんとなくわかってきた。要するにいつもその繰り返しで、今までもこれからもそうなんだと、心が弱くなりそうになりながらもうまく付き合っていけるかもしれないと思えるようになってきた。
でもそれは仕事だけじゃなくどんな立場でもみんな同じで、その常に繰り返す波を自分らしく乗り越えていくんだろう、と思う。
ちょい疲れた今日は、帰りにデパ地下に寄ってあの活気あふれる中で気分を充電してみた。
そして充電しすぎて、衝動買い。



衝動買いに値しない、一般的には安い衝動買い(笑)。でもここのケーキ、普通よりお高め、だからなのか最高に美味しい。
2つ食べてやる~と意気込んだわりに先に飲んだビールで酔っぱらい、満腹になったので、この甘い芸術作品は明日にすることにした。そして意外に我慢強いのね、私と思った夜だった。