幸せの黄色い箱

スイスに住む友達から何とも魅力的な小包が届いたその夜はもう大急ぎで帰りました!

この黄色、確実に幸せの黄色い箱です(笑)。

そしてもちろん中身も幸せの甘い香りでいっぱいです。そう、たっくさんのチョコレートやクッキーです!
左上にある”Wernli”というメーカーのこのクッキー(ホワイトチョコがのっているやつ)は日本では手に入らないのです。以前このメーカーのクッキーを取り扱わせてもらっていました。
このクッキーの普通のチョコ(ミルク・ビターのチョコがのっている)バージョンは日本にあるのですが、ホワイトチョコバージョンはスイス国内でしか流通していないので、私の中では幻の商品なのです!
とにかくこんな最高な小包ったら…、当然太ります、3キロは覚悟しています(笑)。
ところで今回この小包を受け取った理由は…



スイスに住むGuidoが自分のお店をオープンするとのことで日本にしかない名刺に使用する紙を送ってほしいとのことでした。カーペンターの彼の名刺は、そう、木でできた素材の紙を使用しているのです。
開店祝いの意味を込め、名刺に使うこの木の素材の紙をプレゼントしたお礼にスイスのチョコレートを送ってくれました。
チョコレートはもちろん嬉しいのですが、この形になった名刺を一緒に送ってくれたことが何とも嬉しかったです。
彼にはこれからも素敵な家具を作ってもらいたいです、そしてまた紙の注文のリピートが来るのを楽しみに待っています!