ハイデルベルクの街で

私がケルンにいるのと同じ時期に友達のEちゃんが別の展示会でミュンヘンにいるとの事で、ミュンヘンとケルンの間のハイデルベルクという町で落ち合うことにした。
ハイデルベルク城がある小さな小さな町。でもすごく可愛くて素敵な町でした。

歴史感じるお城

ここから見る景色は本当に素敵で

寒いけど、青が澄んでいて

お城の窓もそれだけでなぜか絵になって

もちろん途中の休憩はビールで(笑)

とにかくふとした街角でさえも私にとっては新鮮で、優しく感じる
昔、友達に教えてもらったフランス映画『シルビアのいる街で』という映画をなぜか思い出した。ストラスブールを舞台に(映画の内容はどうであれ、笑)美しい街並みをじっくり堪能できる映画。
街並みだけで映画になるって、美しい街だってことよね~って思いながら、そのうち『ハイデルベルクの街角で』なんて映画ができるかもしれないくらい綺麗な街だった。