愛の町で

ミラノから電車で2時間くらいのところにロミオとジュリエットで有名なヴェローナという町があります。
大きくないそのかわいい町はシエナには負けるけど、好きな町だと思いました。

やっと太陽がスマイルを見せてくれたようで、素晴らしいお天気です。

町をゆっくり散策しました。

目的があるわけでもなくぶらぶら歩いていましたが、全然飽きない風景。

かわいいお花屋さん、なんだか素敵だね。
で、ヴェローナに来た一番の目的は彼女に会いにです。



ジュリエットに会ってきました。ジュリエットの右胸を触ると願いが叶う?とか何とか…。でも触るのに必死で(笑)、願い事をしていないと今気付きました。
とはいえやはりここは愛の町。
ヴェローナに私を連れて行ってくれたMとEちゃんの二人がすごく素敵なカップルだと改めて実感し、さらにはEちゃんがなかなか恋愛がうまくいかない私に、いつか必ず深い愛をもっている人に出会えるよって教えてくれました。そんな素敵なメッセージを教えてもらった私は、ここヴェローナで自分が深い愛を持てる人間になろうと誓ったのです。
って夢みたいな事ばかり考えているわけでもないのですが、多分ジュリエットの胸を触ったせい?ヴェローナが素敵だから?どちらかはわかりませんが、愛を考えるゆっくりした時間を過ごせた一日でした。