Bresia

ミラノから電車で1時間のところにブレシアという町があります。友達夫婦が住んでいるので週末を利用してお伺いしました。正直何もないところらしいですが、友達に会えるのが嬉しい~。

夕食前にアぺリティーボ。1ドリンク頼んだらこれら食べ放題。アぺリティーボ、いいシステム。

その後、こんな素敵な景色を見ながら車を走らせ夕食の場所へ。
そうそうちょうど私がイタリアにいる時、イタリアで有名な自転車レース、Giro d’italiaが開催されていました。20年ぶりくらいにナポリがスタート地点で、今回のゴール地点はなんと初めてここブレシアです。
いつもはミラノがゴール地点ですが、今回はなぜかブレシア。注目の場所?なんですかね?