2017年出張の備忘録 1月&2月②(スペイン編)

次の日はバルセロナの町をマーケットリサーチしました。

まずはバルセロナなら行っておくべき
IMG_0359
サグラダファミリア。Work in progressですね。
でも完成が少し早まったとか、そんな話を聞きますよね?実際はどうなのだろう…。
IMG_0362
IMG_0363
自分も含め、観光客がかなり多いのですが、やっぱり中は圧巻です。
テレビや画像で見るそのままでした。IMG_0364
その次はサン・ジョセップ市場(通常ボケリア、地元の言葉で”胃袋”という意味だそうです)に行きました。
朝ごはん食べるんじゃなかったと後悔…。美味しいものがいっぱいあって、みんな朝からワイワイやっていました。
IMG_0371
IMG_0385
IMG_0388
魅力的な生牡蠣。日本なら食べているけど、まだまだ先は長いので食べない。
かなり美味しそうでしたが…。
IMG_0373
ハモンとかチーズとか美味しそうなものたくさんありました。
IMG_0387
スペインもたくさんの種類のトマトがあり、見てるだけで楽しめます。
IMG_0382
唐辛子たち
IMG_0372
野菜たち
IMG_0381
オリーブたち
IMG_0383
こういうのつまみながら歩きたかったけど、今回はあきらめ
IMG_0384
見て見て、この美味しそうな海の幸フリット!!
IMG_0391
朝からみなさんビール飲みながら楽しそうにワイワイやってましたよ。
IMG_0366
スィーツも忘れてはいけません。
IMG_0368
でました銀色のコンフェッティ(絶対これ硬いと思われる、笑)
IMG_0380
チョコレートは結構美味しそう

そんなこんなで③へ続く→