バルセロナからドイツのデュッセルドルフへ移動。
今回はスペインのLCC、Vueling(ブエリング)です。
遅れることもほとんどなく、スタッフも親切でしたよ。
2時間のフライトを経て、ドイツのデュッセルドルフへ。
毎年のことですが、展示会はケルンで開催なのですが、ここ最近はデュッセルドルフ滞在が多いです。
理由はホテルが安いのと、ケルンよりも少し都会(=レストランが多い)、笑。
デュッセルドルフ⇆ケルンは電車で移動。特急のような電車に乗れば20分くらいで到着します。
ただ展示会後クタクタに疲れた後の電車移動はまあまあ疲れます。
これはケルン中央駅です。綺麗な駅です。
大聖堂の中のステンドグラスは綺麗ですね。
でも真冬なので寒くて寒くて。
で、ここからディナー(到着した日はいつものドイツビアホールでビールとソーセージ+じゃがいも料理です。もはや感動もなく、毎年言っていますが、行かなくても良い)
2日目は珍しくギリシャ料理:
ギリシャビール、普通に美味しかったです。
全体的に茶色です。地中海料理はちょっと期待したのですが、あまり感動はなく。
次回はレバノン料理が食べたいです。
もうこの日は最高に素晴らしい日でしたよ、お寿司。
デュッセルドルフは日本企業が多いので、和食が豊富でしかもレベル高い!!!
ここぞとばかりにだし巻きやらお味噌汁やら頂きました。
来年も絶対来たい!!
最終日のお昼ご飯。カリーブルストを食べました。カレーパウダーがかかったソーセージとパンのセットでEur3.50くらい。立ち食いですが大満足。
ドイツはこんな感じで終わりました。
仕事のことは何も書いてないですが、このブログを書いている今(7月末現在)、今年の新商品ワークはほぼ終了(進行中のものもまだまだありますが)。
今からは来年の春・夏に向けての商品準備を始めます。
そんな感じで次はパリへ移動→⑤へ