再会


久しぶりの再会・・・



かれこれ15年以上友達の香港人のWongくんが先日結婚しました、そして新婚旅行はなぜか神戸(笑)。神戸人としては嬉しい限りですが・・・。
(↑新婚のWongくんと奥さん、二人ともメカが得意な優等生)
ところで、Wongくんとは同年代で、私たちが20代前半、彼は神戸で就職をしました。何かの縁があって友達になり、私の親友を巻き込んでみんなで良く遊んでいました。
私が行くとこ行くとこ、偶然出会うことが多かったので、もしかしたら私はこの人と運命の糸で結ばれているんじゃないかと思いました。
その思いとは裏腹に、そこには何の恋愛感情はなく、今でも続く友情感情のみが私たちの間にありました。
そんなWongくんが結婚したお相手はJenetという、とても綺麗でかわいくって、そして何よりも感じがいい女性です。さすがWongくんです。射止める相手はただ者じゃありません!
Wongくん、ラッキーボーイやわ。
そうそうWongくんはいつも要所要所で私たちに素敵なメッセージをくれます。
“Focus”すること、それが今回のメッセージ。
写真を通じて学んだことらしいです。撮りたい被写体をいろんな角度から見て、一番良い角度にFocusする。それは対人間にも言えること。その人の一番良いところに焦点を合わして向き合うことが大切。
それは当たり前の事なんだけど、本質をわかっていなかったと感じました。
いつもながら心にずーんとくる言葉、ありがたい。
Wongくん、私たちもあなたを追って幸せになる~!って先、相手やけど・・・(泣)。