Tutto Food – 1


Tutto Foodという何とも素晴らしい食品のショーに行きました。みなさーん、イタリアですよ!美味しい物の宝庫ですよ!!そんな展示会に行くということはちょいでかくなる事くらい覚悟で来ています(笑)。

パネトーネ

パネトーネ、パネトーネ、

試食、食べかけパネトーネ…(笑)
少しづつ日本でもクリスマスの時期にパネトーネを見るようになりましたが、浸透まではいかないですね。
とはいえここではたくさんのパネトーネの会社を見かけました。パッケージがカラフルな物や落ち着いた色でセンスの良い物もたくさん見かけました。
かれこれ10年前くらいにパネトーネを輸入した事があったのですが、その時の輸入担当でした。苦労して輸入したのにびっくりするくらい売れなかった記憶があります。
イタリアではこんなに喜ばれるクリスマスの物なのにね…


子供の目が見開きすぎて怖いけど…(笑)