NY⑦

展示会最終日の後、お疲れ様ディナーに行く途中。
素晴らしく綺麗な夕焼けをみました。
この日(日本では前の日になるのかな?)、日本でもすごく綺麗な夕焼けだったようで、友達のインスタグラムにもたくさん夕日ネタがあがっていました。
感動する自然の景色は世界で繋がっているような気がしました。
img_5682
外に出たら言葉にできない清々しさと展示会の緊張から解放された感じがもうなんて言うか、とにかく最高でした。

img_5792
だんだん夕日が沈んでいきます。

img_5819
これは一番綺麗な景色でした。
みんな足を止めて写真撮っていました。

img_5796
沈む
瞬間までずっと眺めていたい景色でした。

夕日とは関係ないのですが、最終日、一人でぶらぶら街を歩いてました。行きたい場所が微妙にわからず地図とにらめっこしていたら、ある女性が”どうした、どうした?”って声をかけてくれました。
ここに行きたいんだけどって言うと、”あー、そのお店私も一度行ってみたいの”って行き方を丁寧に教えてくれました。
すごく親切で、チャーミングなニューヨーカーでした。

タフな街で自分を主張し、我先にじゃないと生き残れないイメージのNYですが、タフな中にある本当の優しさに一人感動しておりました(笑)。

NY⑧へ続く(まだあるんかい、笑!!)