ある日の夕食

今日は近所に住んでいるNちゃんと我が家でディナーをします。
ここ岡本でマクロビオテックの教室をしているNちゃんが作ってくれる食事はヘルシーで美味しいです。

今日はかぶの葉のペストにオルツォのパスタをからめサラダ風に頂きました。もちろん食べやすい大きさにカットした新鮮なかぶをグリルで焼き、このかぶもまたパスタにからめています。
バジルのペストは良くみますが、かぶの葉のペストとはまたおもしろいなと思いました。少し苦みがあり、でもかぶの甘みとマッチして美味しかったです。
料理っていろんなアイディアがあると改めて実感しました。イタリアンからヒントを得たこのかぶの葉のペスト。様々な国の料理やちがうカテゴリーの料理を知ることでアイディアって無限に広がりますね。