カウントダウン2012

ちょっと記事がさかのぼりますが、2012年の始まりは広島から来たNっちゃんと一緒でした。
(とはいえ私のお節で忙しくバタバタしていたので、11時半くらいに集合してカウントダウンだけ一緒にしてそれからすぐに帰りました…)。

メリケンパークでカウントダウンのイベント(?)をしているとのことだったので12時の鐘が鳴るまでにそこにかけつけようということにしていたのですが、いつもバタバタな私たちは11時57分になっていたのにまだメリケンパークに到着できないでいました(汗)。
とはいえ大急ぎ(大走り)した甲斐があり、無事に12時にはそこに駆けつけることができました。
神戸の素晴らしい港町の風景、ポートタワー、海洋博物館そしてホテルオークラをバックに2012年一枚目の写真を撮りました。(ホテルオークラの客室が”2012″ってなっているでしょ?)
さらに停泊中の客船の汽笛がなりなんとも神戸らしい新年の幕開けでした。