Milano

イタリア2日目はミラノを散策しました。
ミラノは十数年前に訪れたことはあったのですが、その当時は観光の時間がなくあまり何も見れなかったので今回は”THEミラノ”を楽しみにしておりました。

Doumo(ドウモ)。
ここの思い出はというと、以前働いていた会社の社長がミラノに来るたび、自分が空から落ちてきてドウモのあの突き出ている細い部分に刺さる夢を見ると言っていました。
あの先端に刺さるのねとまた思い出しました(笑)

ガラリエの天井。
この天井の美しさに魅了されます。

そしてこのガラリエの活気のよさ。人は多いですが、たくさんお店があり見ごたえのあって、これこそミラノという感じがしました。
久しぶりのミラノはまだまだ見るところがたくさんある楽しいところでした、また来たいな~。